BLOG

外壁の塗り替えってなぜ重要?

外壁は家の顔ともいえる部分であり、美観を保つためにも定期的な塗り替えが必要です。
しかし、外壁塗装は見た目だけの問題ではありません。
実は、外壁塗装には以下のようなメリットがあります。
刷毛とバケツ

家の寿命を延ばす

外壁は日々、雨風や紫外線などの自然環境にさらされています。
そのため、塗膜が劣化し、ひび割れや剥がれなどのダメージを受けます。
これらのダメージは、外壁だけでなく、内部構造にも影響を及ぼし、建物の強度や耐震性を低下させる可能性があります。
外壁塗装を行うことで、新しい塗膜が外壁を保護し、劣化やダメージを防ぐことができます。
また、雨漏りやカビの発生を抑えることもできます。

省エネ効果がある

外壁塗装には断熱塗装という種類があります。
断熱塗装とは、特殊な素材を使って外壁に断熱層を形成することで、夏は室内の熱気を逃がさず、冬は外からの冷気を遮断するという効果がある塗装です。
断熱塗装を行うことで、室内温度の安定化やエアコンの使用時間の減少などが期待できます。

 

以上のように、様々な面で家に良い影響を与えます。
茨城県常総市・坂東市などで活動する「渡辺塗装工業」は、外壁塗装などの一般塗装工事や断熱塗装工事を請け負っています。
お気軽にお問い合わせを!

採用情報
外壁塗装・その他塗装工事は茨城県常総市の渡辺塗装工業|求人
渡辺塗装工業
〒300-2706
茨城県常総市新石下1239-1
TEL/FAX:0297-42-5129 

関連記事一覧